So-net無料ブログ作成

テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」将棋好きの親子(後編)◇2018年6月11日(月) [テレビ放送]

テレビ東京のバラエティ番組「世界!ニッポン行きたい人応援団」。
日本文化が大好きな外国人を日本に招待して、ニッポンで夢体験を叶えます。

2018年6月11日(月)は東欧ベラルーシの将棋好きの9歳の少女・エカテリーナちゃんと父親の来日・後編。(前編は6月4日放送)
天童市の温泉旅館で竜王戦の舞台を見学。東京将棋会館では羽生善治竜王がサプライズで登場。

--------
番組名:「世界!ニッポン行きたい人応援団」
チャンネル:テレビ東京系(地上波放送)TXNネットワーク6局ネット
放送日:2018年6月11日(月) 20時00分~21時00分
ジャンル:バラエティ番組(日本文化、外国人)

“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!
和紙に魅了され「薄い和紙作りを勉強したい」というイタリア人男性をご招待!

▽銅版画の仕事をきっかけに、ニッポンの和紙を知ったイタリア人男性
独学で和紙を勉強し、2年間の試行錯誤の末、自分で作れるようになった。和紙の自然の色合いや光沢、薄くて丈夫なところが素晴らしいという。「自分で作る和紙は厚いので、ニッポンでもっと薄い和紙作りを勉強したい」という彼をご招待!日本で、岐阜県の美濃和紙の工房を訪れ、美しい和紙を見せてもらい感動。本物の紙漉きを見学し、初めて体験させてもらう。

▽女流棋士を目指すベラルーシ少女と父親の来日・後編
2人は、タイトル戦「竜王戦」の舞台となる山形県天童市の温泉旅館「滝の湯」の「竜王の間」へ。実際の対戦で使われる将棋盤と駒が特別に用意されていて、二人はハイテンション!!
その後、東京千駄ヶ谷の将棋会館で、プロ棋士が対局で使用する対局室を見せてもらっていると、そこに登場したのは、羽生善治竜王!憧れの人からの思いもよらないサプライズに大興奮!

《出演者》
応援団長:織田信成
出演者:眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
ナレーション:武田広、増田明美

世界!ニッポン行きたい人応援団|テレビ東京
(番組公式サイト)
“ニッポンに行きたくて行きたくてたまらない”外国人を世界で大捜索!ニッポン愛がスゴすぎる外国人をご招待!

《関連記事》
テレビ東京「世界!ニッポン行きたい人応援団」将棋好きの親子◇2018年6月4日(月)
前回放送

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0